2015年05月19日

NHKラジオ英会話(2015.5.19放送分)

ラジオ英会話本文・・・切れている電球をジョンが取り替えようとしますが、スツールから落ちてしまいます。脚立はstepladder。使う頻度は少なそうですが、覚えておかないと説明に苦労しそうなことばです。Nah.はNo.をカジュアルにしたもの。なんとなくNo.を崩したような発音になっています


ラジオ英会話Apply It!・・・Better safe than sorry. 文法的には、省略されてたりしてるんでしょうが、決まり文句だからなんでしょう。ドウ一家のみなさんには胸に刻み込んで欲しいことばです


今週のListen for it!は、不動産屋のCMです。ただ住宅の案内でなく、夏季の貸し別荘を勧めています。ログキャビンやカヌーなどの自然豊かなロケーションで魅力的ですが、そういう場所での夏の夜となると、なんとなくホラー映画のシーンが思い浮かんでしまいます。謎の訪問者付き別荘なんていうのはごめんですね
posted by ラジオ英会話FUN at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする