2015年06月03日

NHKラジオ英会話(2015.6.3放送分)

ラジオ英会話本文・・・洗濯機の調子がおかしいようですが、機械の故障でなく洗濯物の入れ方が悪かったようです。spin cycleはずいぶんと細かなことばに思えますが、タイトルにするくらいなので覚えておくべきなんでしょう。Aha!というあいづちをきくたびに、昔いたロックグループを思いだします


ラジオ英会話Apply It!・・・That'll do the trick. 中心になってるのはdo the trickというIDIOMですが、これはいままでにも何度もでてきています。それだけ大事だということでしょうが、ちょっと新鮮味にかける気がするのもたしかです


Today's Dialog in Another Situation! は、ヘビメタバンドのメンバーという設定です。会話が終わったあとは、ずいぶん盛り上がっていましたね。「メーン」というフレーズが70年代に流行っていたという話題でした。ジェフさんも音楽をやられていますが、まさかヘビメタもやっていたことがあるのでしょうか。ジェフさんが長髪で「ヨー、メーン」なんてちょっと想像できません
posted by ラジオ英会話FUN at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする