2015年06月12日

NHKラジオ英会話(2015.6.10放送分)

ラジオ英会話本文・・・職場でパソコンの調子が悪いようです。なかなか手間取っています。この設定なのでパソコン関係の語句が多くなりました。pop-up adsはネットではやっかいで、まったくポップじゃないです。malwareも恐ろしい。ぜんぜん○ではありません


ラジオ英会話Apply It!・・・I'm in over my head! もともとは背の届かない水の中にいる状況を表すとのことです。けっこう命に関わる状況のようです。コンピュータが予期しない動きを始めたら、たしかにあせります


Say It! はTry rebooting.というフレンドリーなアドバイスの表現です。ジェフさんがお手本でとまらなくなってしまったのが笑えました。ことばの内容とかけてあるのがしゃれています。遠山先生もListen for it!の前で同じことをしていました。これは、再起動ということばがおなじみの語句になったので、語句になったので、語句になったので、語句に・・・
posted by ラジオ英会話FUN at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする