2015年06月24日

NHKラジオ英会話(2015.6.24放送分)

ラジオ英会話A Song 4U・・・"There's a Hole in the Bucket" 今月の歌と月テーマとは、こじつけたようなものもありますが、今月は「直す」というテーマそのままの歌です。ユニークな歌詞の楽しい歌でした


歌詞は同じことばを繰り返していく形になっています。そして男女が交互に歌っていきます。男性が問題点をだして、それに女性が、ちょっといらつきながら、指示をだしていくという内容です。最後につけたオチは、歌う前に予想できるものですが、わかっていてもニヤニヤしてしまうのは、構成のうまさなのでしょう


舞台が音源のようで、観客の笑い声がはいっているのもリアルでよかったです。ハリー・ベラフォンテはバナナ・ボートでしか知りませんし、女性のほうは名前も知りませんでしたが、いかにも芸達者なふたりの掛け合いが楽しめました
posted by ラジオ英会話FUN at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする