2015年08月03日

NHKラジオ英会話(2015.8.3放送分)

ラジオ英会話本文・・・ERで同僚の勤務を引き受けたスタッフと医師の会話です。double shiftというのは同じ日にふたつのシフトを引き受けることです。こういうシステムがわからないとピンと来ないかもしれません。slow nightは忙しくない夜のことです。こちらはよく実感できます。slow food、slow lifeなどはよくいわれますね


ラジオ英会話Apply It!・・・I appreciate your covering for Marcy. Apply It!は重要表現を解説するコーナーですが、ふだん、あまり文法用語は使われません。今日はめずらしく、代名詞所有格、動名詞句などのことばがでてきました。こうなるとちょっと難しく思えてきます


Listen for it!は劇の上演のお知らせでした。「わが町」というと、わたしでも名前くらいは知っている有名な戯曲です。このコーナーには珍しく、アナウンス後にちょっとフリートークがありました。ケイティさんの好きな戯曲のようです。ケイティさんもジェフさんも役者をやっておられるそうですが、演じられたことはあるのでしょうか
posted by ラジオ英会話FUN at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする