2015年08月26日

NHKラジオ英会話(2015.8.26放送分)

ラジオ英会話A Song 4U・・・"By the Time I Get to Phoenix" 今月のテーマである仕事にちなんで、とありますが、あまり関係ないパターンです。わたしははじめて聞く曲でしたが、なかなか切なくていい曲だと思います


邦題は「恋はフェニックス」となっているので、ポップなイメージを持ってしまいます。じっさいは、いっしょに暮らしていた男女がいて、男のほうが家を出ていき、いまごろ女性は〜しているだろうと想っているという内容です。かなりセンチメンタルで悲しいストーリーです。ただ、男がこうだろうと想っているだけなので、じっさいは女性がサバサバしているかもしれません


今日の内容からは外れますが、わたしの大好きな女性タレントの方がいいといっていた「God help the girl」という英映画を見てきました。とても素敵な作品でした。バンドをテーマにした若い男女+女のストーリーだったので音楽がたくさん流れ、そのどれもがチャーミングです。それからネットでその曲を聴いたり歌詞を検索したりしています。つまり私的なA Song 4Uをしているのです
posted by ラジオ英会話FUN at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする