2015年10月19日

NHKラジオ英会話(2015.10.19放送分)

ラジオ英会話Old News Is New Again 1・・・太陽光発電だけで飛ぶ飛行機が世界一周に挑戦しているというニュースです。中国の南京からハワイに向かう行程が大きな山場ということですが、5ヶ月もかけるのだから日本にも立ち寄ってもらいたかったです。規制が厳しいのかもしれませんけど


ラジオ英会話Old News Is New Again 2・・・日本の研究グループがコーヒーの飲用が病気のリスクを下げるという研究結果を発表しました。カフェインによる興奮作用や胃が荒れやすいなど、健康への影響ではマイナスの印象があっただけに、意外な結果でした。良薬口に苦し、といいますが、まさにそうですね


太陽光発電で飛ぶ飛行機ですが、なにか記憶にひっかかるものがあって、ネットで調べてみると、日本の小牧空港に緊急着陸しているんですね。トラブルがあったようですが、けっきょく日本に立ち寄ったということで、急に駆けつけた航空機ファンも多かったようです
posted by ラジオ英会話FUN at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

