2016年04月20日

NHKラジオ英会話(2016.4.20放送分)

ラジオ英会話本文・・・ジョンはカーボンフットプリントを減らすためにガーデンを始めました。以前にもでてきたcarbon footprintですが、今回のテキストでの説明でも、いまひとつ理解できません。fossil fuelは石油や石炭など「燃やす」タイプの燃料のようです。これを減らせばcarbon footprintも減るようです


ラジオ英会話Apply It!・・・It's a way to cut down on our carbon footprint. 今月は7日にもIt's a new law to ...と、今回と同じような形がでてきました。ただこれはwayが使われているので、より汎用性があるのかもしれません


両親も遠山先生たちも驚いていましたが、リオくんのsmartぶりはたいしたものです。わたしにも理解できないcarbon footprintもきちんと理解しているんですね。昔は旅先で迷子になったり、自転車で藪に突っ込んだりしていたのに。大きくなったものだとしんみりしてしまいました
posted by ラジオ英会話FUN at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする