2016年10月18日

NHKラジオ英会話(2016.10.18放送分)

ラジオ英会話本文・・・プーキーの行方についてまた電話があり、保護施設に連れていかれたということです。ここでのtruckはピックアップトラックのことだそうです。自動車の種類は、少し日本の使い方とは違うときがありますね。animal shelterは以前にでてきました。日本の保健所よりはなじみのある施設なのかもしれません


ラジオ英会話Apply It!・・・We need to rethink our strategy. 大げさだけれどよく使われると解説されていました。英語ではそういうパターンの日常語も多いですね。The coast is clear.(でてきてもだいじょうぶ)などという語もありました


わたしが今回のことを知ったのはこの前の土曜日のことでした。大きな書店にいったとき、来月分のテキストを買っておこうと思ってテキストを手に取り知ったのです。そのときは動揺して大きな店内を、あてもなくうろうろと歩き回ってしまいました。今週あたりは、そういう人も多いのかも知れません
posted by ラジオ英会話FUN at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。